ナース人材バンク 未経験者

未経験者

ナース人材バンクで未経験者歓迎の看護師求人を探すことはできますか?

はい、ナース人材バンクでは、未経験者歓迎やキャリア少なめでも、看護師求人を探すことは可能です。

 

「ナース人材バンク」のホームページでは、「未経験者歓迎」の条件検索で、公開求人を検索することが可能です。
(ただし、スマートフォン版のサイトでは、2013年11月時点で「未経験者歓迎」の詳細検索ができませんので、未経験者歓迎の条件で検索する場合はPCサイトをご利用ください。)

 

ところで、この、「未経験者歓迎」「キャリア少なめ」とは、どのような職場なのでしょうか。

 

まず、「未経験者」や「キャリア少なめ」とは、看護師としての臨床経験がない人や、准看護師から看護師の試験に合格した人が含まれます。

 

そして、未経験者歓迎・キャリアが少なくてもOKの職場とは、未経験者のスキルアップ、キャリアアップをサポートする体制が整っている医療施設です。

 

サポートする体制のひとつは、教育・研修制度です。これには、プリセプターシップやクリニカルラダ―制度などがあります。

 

そしてもうひとつ大切なのは、職場の雰囲気です。
人間関係が良好で、職場全体で未経験者をサポートする雰囲気があることが、未経験者の成長には欠かせません。

 

「ナース人材バンク」を利用すれば、キャリアコンサルタントの情報ネットワークを活かして、教育・研修制度だけでなく、このような職場の雰囲気などの情報も得ることができます。

 

しかも、未経験者自身が医療機関と連絡を取ったり面接するとなると、負担が大きいですが、「ナース人材バンク」に登録すると、キャリアコンサルタントの全面的なサポートが受けられ、面接のセッティングや面接前のアドバイスも受けることができるため安心です。

 

単に人手不足で未経験者も募集しているのと、サポート体制が整っていて未経験者を歓迎している職場では大きな差があります。

 

本当の意味で「未経験者歓迎」の職場に転職するために、「ナース人材バンク」を活用するのが、賢い選択と言えるでしょう。


ホーム RSS購読 サイトマップ