ナース人材バンク 残業少なめ

残業少なめ

ナース人材バンクで残業少なめの看護師求人を探すことはできますか?

看護師の平均残業時間は民間企業の平均残業時間を大きく上回るといわれています。

 

残業の有無は、プライベートと仕事、育児と仕事の両立を目指す看護師にとって、とても重要なポイントですが、残業の実態については一般の求人情報ではわかりません。

 

しかし、「ナース人材バンク」を利用すれば、「残業少なめ」の情報も、簡単に調べることができます。

 

自分で検索する場合は、「ナース人材バンク」の検索ページで、「残業少なめ」を選択すると、病棟や外来、介護施設など様々な残業少なめの医療機関の情報が検索できます。

 

(ただし、スマートフォン版のサイトでは、2013年11月時点で「残業少なめ」の詳細検索ができませんので、残業少なめの条件で検索する場合はPCサイトをご利用ください。)

 

また、各医療機関の情報には、PR情報の「スタッフの声」として、働く人目線での施設の紹介が載っています。

 

「院内勉強会は勤務時間内で行っている」「育児と両立している人が多い」など、どのような特色の病院なのか、どうして残業が少ないのかのポイント満載な内部情報が書かれているため、参考になります。

 

さらに、簡単な登録で、キャリアコンサルタントの転職サポートを受けることができ、条件のよい非公開求人についての情報を教えてもらえたり、自分の希望を伝えて希望に合った医療機関を探してもらうことができます。

 

年間10万人以上の看護師が利用している「ナース人材バンク」なら、残業の少ない、理想の職場を見つけることができるでしょう。


ホーム RSS購読 サイトマップ